2020/05/17 16:43



いわゆる「日常」と言われていた生活がちょっと懐かしいです。

コロナ禍が日常になり、思うように外出や生活が出来ない中「料理をするようになった」「本を読むようになった」など、今まで当たり前に出来ていた事に改めて楽しみを見いだしているというニュースを耳にします。

以前から作ってみたいと何となく考えていた一輪挿し。
今回「家の中で花を飾る人が増えている」というニュースがきっかけで、一気に製作へと進みました。

とは言え、花を飾る生活とは全く無縁な生活を送っていたので、まずは工房まわりの草花を摘んで持ち帰り、一輪挿しに飾り楽しんでいます。

コロナが1日でも早く収束し、元の生活に戻って欲しいと思います。
ただ家の中に花を飾り、料理をして本を読む…これだけでも十分豊かなのではないのかなと思ったりもします。