2020/07/26 16:37


ケトル型の一輪挿しを作りました。
前回の一輪挿し(小)(中)(大)を作った後、材料や形を変えて他にも作れるんじゃないかと考えていました。

ある日キッチン用品屋さんの棚に並んだケトルを見ていて、先細りの胴体に緩やかな曲線の注ぎ口が
何とも美しいなあと思い見惚れていました。

そして蓋を開けた投入口部分に花束を挿せばフラワーベースにもなりそうだなぁと考えていた時
「一輪挿しでも作れるんじゃないかな?」…とも思い、頭の中では既に製作が始まっていました。


今回も水回りなどで使えるようにステンレスで製作し、ちょっとしたスペースでも置けるようにサイズはやや小さめにしています。

お持ちのケトルの横に置き、花を飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。